スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月28日

AAC T10(TACTICAL10) 購入

NAKIです

ActionArmyのAAC T10を購入しました。



エアコキのライフルを一本くらい持とうとネットで探してるうちにこの銃の存在を知ってちょっと興味がわいてたんですが在庫切れが多かったのであきらめてたんです。
んでしばらくし最近サバゲーに行くようになった友人に何か長物を買わせようとショップに行ったときに25000くらいで売ってるのを見つけたのでこれは何かの運命だと買ってしまいました・・・。



J,アレン エンタープライズが出してるM700のカスタム、JAE-700がモデル?

中身空っぽのダミーマガジンがついてる面白い銃 



適当なスコープを取り付けて箱出しのままサバゲーに投入





初速は0.20gで87前後 銃自体は取り回ししやすくフツーに使いやすかったですがT10について調べてると人によって様々な症状出てるみたいですね。 

自分の銃の症状は

弾速チェックをしようとノンホップにしたところ弾ポロ。

50mでホップ調整すると起こる給弾不良が多発。HOPをかけすぎると弾が出なくなったり弾道が安定しなくなったり・・・

給弾不良の原因は純正のマガジンの弾上りが悪いと聞くのでそのせいか?と思いましたがマルイのマガジンでも起こってたので自分の銃の場合はパッキン回りが原因だと思います。

弾道は50mくらいでホップかけると給弾不良や弾が出なくなったりするのでHOPは緩くかけて使った方がいいですね。


帰宅後分解


分解しやすかったです。
中身がまんまマルイVSRのコピーと言われていますが一部流用できないパーツがあるらしいですね。


グリップ付近のQDスイベルベースだけ他のところとは違い内側にナットが取り付けられているのでQDスリングを取り付けようと思っている方は取り付ける前にベースのネジが緩んでいないかチェックした方がいいです。

中身いじるにしてもまず触らない場所なんでネジロックつけときました 




HOPをかけすぎてる時の給弾と弾詰まり以外は特に問題がないのでしばらくこのまま使って様子見ようと思います。

コッキング後の弾保持に問題がありそうなので次回使うときはホップ調整でどのくらい事故るのか検証してみます。




  


Posted by てばさき/NAKI  at 13:26Comments(2)AAC T10