スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月10日

AERITH BLACK C-MOREタイプドットサイト

サムネ


NAKIです。

次世代AK102用にAERITH BLACKのC-MORE タイプのレプリカ ドットサイトを購入したのでレビューしようと思います。

amazon→http://amzn.asia/d/dLxdUUM



箱に入ってます。



開けると結構ギッシリ




中身はドットサイト本体にダイオードカバー、スコーププロテクター、六角レンチ三本にマイナスドライバー、レンズクリーナー、AERITH BLACKのロゴなどがプリントされたタグ(30日保証の検品証明)



ドットサイト本体レビュー


レンズはきれいなルビーコート



サイドにはC-MOREの刻印が入ってます



縁が薄く、レンズはよく見ると若干青みがかっていますがかなりクリア


電池の入れ替えはゼロイン調整用のマイナスねじの後ろの六角ネジを緩めて蓋を外すと電池を入れるスペースがあるのでそこにLR44を入れます。ついでに後ろのネジも外して付属のダイオードカバーと入れ替えます







カスタム中のAK102に載せてみます



今までに何種類かレプリカのドットサイトを購入しましたがドットの光量が一番明るくて見やすいです。

5000円ちょっとの値段で本体のクオリティもよくゼロインも微調整でき明るい光量と結構いいと思います。








月末のサバゲで実践投入しようと思っていますがレンズの保護を考えないと・・・

  


Posted by てばさき/NAKI  at 17:25Comments(0)光学機器/光学サイト

2018年05月29日

Sutekus HD552/551

NAKIです。

3000円というコスパを誇る壊れてもそんなに精神的ダメージがない光学サイトSutekusのHD552を購入したので簡単なレビュー


http://amzn.asia/1UtztPH


まぁみてのとおりEoTechの552レプリカです。



以前購入した553モデル(これしか写真がなかった)



HD552/553どちらも光学サイト本体、取扱説明書、クリーニングクロス、テスト用単三電池などが付属しています。

どちらも破格の値段ですが光量調節、レティクルの色切り替え、レティクルの調節、20mmレイルへの取り付けも特に問題点ありませんでした。



これもコンシャツと同様次のサバゲに実践投入してみるのでその後に追記があればレビューします。

553のほうは友達に上げましたがサバゲーに持っていったその日のうちに見事打ち抜かれてましたね。

この552何かしらの保護つけないとな・・・。


  


Posted by てばさき/NAKI  at 13:49Comments(0)光学機器/光学サイト